サトウのトリートメント 宮城 仙南 大河原 縮毛矯正 髪質改善 ヘナ 美容室 SATOWORK SHOP

こんにちは



風が冷たいですね



なんか身体が冷えてしまって



ほんのり体調が良くない気がします



こーゆー時は



あったかくしてさっさと寝るに限りますね



そんな訳で



サトウのお店は現在ヘナと縮毛矯正の専門店を名乗っていますが



一般的なヘアカラーなんかもやってます



縮毛矯正のトレーニングとともに



トリートメントの勉強もしていますので



トリートメントも磨きがかかってきました



ビフォー
大体3ヶ月一度フルカラーとトリートメント



およそ年一でサトウが縮毛矯正をかけています



縮毛は去年の夏ですかね



しっかり乾かせばまだまだツヤツヤなんですが



この長さになると自分ではなかなか手入れが行き届かなくなっちゃいますよね



後頭部のあたりは寝てる時に跡がついてしまったりしますしね






今回は



いつもフルカラーしてるけどリタッチにしようかな



と言うことだったので



その代わりにトリートメントをグレードアップしましょう



と言うことでまとまりました






リタッチしまして



トリートメントをします



トリートメントは



柔らかさとしなやかさ



水分量アップで乾かしやすく



そんなイメージでやっていきます






仕上がりはこんな感じになりました
とてもキレイに仕上がりました



トリートメントの工程として最後にストレートアイロンをしています



これはツヤツヤに仕上げてドヤ顔したい訳じゃなく



最後に水分をとばしてあげることで



トリートメントのもちが良くなるんですね



トリートメントのもちというのは



『ツヤツヤサラサラの状態』が続く



と言うよりは



『サラサラツヤツヤになる状態』が続く



と言うイメージです



ややこしいですけども



洗って乾かしただけでサラサラツヤツヤではなく



何もしない状態と比べたらだいぶ変わりますけどね



アイロンをさっと通せばサラサラツヤツヤになる



そのやりやすさが長く続く



と言う感じなんですが



伝わりますかねぇ



まあ



詳しくはお店に来ていただければご説明します



はい



縮毛矯正もトリートメントも



もちろんヘナも



理論と技術が大事です



やれば誰でもできるんですが



できるだけじゃダメで



お客さんにとって過去一になれるよう



そして



前回より上手くなったとお客さんに感じてもらえるよう



練習と研究を続ける



と言うのが大事なんだと思います



知らんけど






今日はそんな感じです



引き続き
   


どこで縮毛矯正をかけていいかお悩みの方
   

      
髪のダメージでお困りの方
   
   

美髪になりたい方
  
  

ヘナに興味のある方
  
 

ご相談くださいませ
     

 
以上でございます。
       

 
ご予約・お問い合わせはLINEかお電話でよろしくお願いしますm(._.)m
     
LINE ID @406kaawl
 
Tel 0224-87-8013

HAIR SHOP 675

宮城県の下の方 大河原町にある静かな美容室 髪をもっとキレイに! 髪をもっと面白く‼︎ をテーマにやってます。

0コメント

  • 1000 / 1000